格安航空券(国内)の比較・予約・検索専門

 


予約問合せ先 0570-550-295
営業時間 (平日)10:00-18:00(土)10:00-14:00(日祝)休
大阪府知事登録旅行業 第3-2646号

トップ > 会社概要 > よくあるご質問

・空席状況が知りたいです。

・電話での予約はできますか?

・予約をしたのですが、メール等の案内がこないです

・携帯電話のメールアドレスは使えないのですか?

・日帰りの予約はできますか?

・往復で航空会社が違っても予約はできますか?

・往復で予約すると安くなるのですか?

・経由便とは何でしょうか?

・変更可の航空券の変更方法を教えて下さい。

・キャンセル待ちはできますか?

・座席指定をしたいのですがどうすればよいですか?

・航空引換証(予約確認書)の印刷ができません。どうすればいいですか?

・支払方法は何がありますか?

・子供料金が知りたいのですがどうすればよいですか?

・赤ちゃんの料金はどうなりますか?

・領収書の発行はできますか?

・入金期限を過ぎた場合はどうすればよいですか?

・キャンセルをしたいのですがどうすればよいですか?

・変更不可の便を変更したい場合はどうすればよいですか?

・台風等の悪天候の場合の航空券の取り扱いについて教えてください。

■よくあるご質問 Q&A

  

Q.空席状況が知りたいです。

各航空会社の最新のダイヤ、空席状況、料金の情報をご覧頂けます。
ご希望の日程、出発地、到着地を入力していただき、【一発検索】ボタンをクリックした頂くと最新のダイヤ、空席状況、料金が表示されます。 各航空会社の最新状況を表示しており、○は5席以上の空席があり、空席が5席未満になると数字で残席数が表示されます。

Q.電話での予約はできまですか?

お電話での予約も可能です。
お電話のご予約は休日を除く月曜日から金曜日は10:00-18:00、土曜日は10:00-14:00の受付となります。

Q.予約をしたのですが、メール等の案内がこないですが?

ご予約フォームで「案内書の送付先」をEメールと指定いただいた場合、ご予約後、システムが自動的にご指定のメールアドレスに件名が「予約案内書:お客様名様」のメールを差し上げております。
FAXを指定いただいた場合、営業時間内であれば営業日中に営業時間外であれば翌営業日に「予約案内書」をFAXさせていただいております。

※Eメール、FAXともに届いていない場合は必ず弊社までお電話をいただきますようお願いいたします。
※ドメイン指定・迷惑メールフィルタリング・なりすまし拒否設定等は、事前に解除または弊社ドメイン[@hot-ticket-air.jp]を指定受信許可した上でご注文をお願い致します。
※特にau(ezwebメール)・Yahooメールをご利用の方は、弊社からのメールが受信できていないケースが多数報告されていますので十分ご注意下さい。

Q.携帯電話のメールアドレスは使えないのですか?

ご利用頂けない場合もございます。
ご入金確認後にお送りいたします「最終案内書」をご確認頂き、ご利用になる航空会社がスカイマーク社の場合は「航空券引換証」を印刷して頂くことが必要です。
また、Eメールアドレスが Yahoo や hotmail の場合、「迷惑メールフォルダ」に入る可能性が非常に高いので、「迷惑メールフォルダ」内もご確認いただきますようお願いいたします。

Q.日帰りの予約はできますか?

日帰りのご予約も可能です。

Q.往復で航空会社が違っても予約はできますか?

可能です。

Q.往復で予約すると安くなるのですか?

往復の料金は往路の片道料金、復路の片道料金の合算となります。

Q.経由便と記載されていますが、経由便とは何でしょうか?

「経由便」の表示がある便は、経由地の空港に到着の際には、一旦降機が必要です。予めご了承下さい。
※お乗りいただく便は変わりません。

Q.変更可の航空券の、変更方法を教えて下さい。

ご搭乗時間の30分前までに変更手続きが必要です。変更手続き各航空会社へお客様ご自身でお電話をしていただき、変更手続きをすることも可能です。
変更手続きには予約番号、確認番号などが必要となります。お手元に最終案内の情報をご用意ください。
ANA 0570-029-222
JAL 0570-025-071
SKY 050-3116-7370
SFJ 0570-07-3200
ADO 0120-057-333
SNA 0570-037-283
FDA 0570-550-489

Q.キャンセル待ちはできますか?

キャンセル待ちについては対応しておりません。ご了承のほどよろしくお願いいたします。

Q.座席指定をしたいのですがどうすればよいですか?

ご入金確認後にご案内いたします「最終案内書」に記載された確認番号及びスカイマークの場合は「航空引換証(予約確認書)」の照会番号で航空会社各社のホームページなどからお座席の指定が可能です。

Q.航空引換証(予約確認書)の印刷ができません。どうすればいいですか?

お近くのローソンもしくはミニストップやセブンイレブンのネットプリントサービスをご利用頂き印刷をお願いいたします。
ローソン: http://www.kuronekofax.net/
セブンイレブン ネットプリント: http://www.printing.ne.jp/
弊社にご連絡いただきましたら、詳しくご案内させていただきます。

Q.支払い方法は何がありますか?

銀行振込(振込手数料お客様ご負担)、コンビニ決済(システム利用料お客様ご負担)、クレジットカード決済(システム利用料お客様ご負担)

Q.子供料金が知りたいのですがどうすればよいですか?

インターネットから予約を行う際の「ご予約確認画面」で子供運賃お確認ができます。不明点がございましたら、お手数ではございますが弊社までお電話いただき、担当者に確認をしていただきますようお願いいたします。
3才以上12才未満(スカイマークは2歳以上)が子供料金の対象となります。

Q.赤ちゃんの料金はどうなりますか?

スカイマーク以外の航空会社の場合、お座席を使用しない満3歳未満(スカイマークは2歳未満)のお子様は、大人の方1名につき、1名のみ無料で ご利用いただけます。

Q.領収書の発行はできますか?

領収書はメールもしくは FAXで送付させていただく事が可能です。
領収書が必要なお客様は通信欄に「領収書:宛名、但書:***」をご記載ください。

Q.入金期限を過ぎた場合はどうすればよいですか?

必ず、弊社までお電話を頂きますようお願いいたします。場合によってはキャンセル料の対象となる場合がございます。

Q.キャンセルをしたいのですがどうすればよいですか?

お手数ではございますが、必ず弊社までお電話をいただきますようお願いいたします。キャンセルについてご案内させていただきます。
また、弊社では休業日および営業時間外のキャンセルはできませんのでご了承くださいますようお願いいたします。

Q.変更不可の便を変更したい場合はどうすればよいですか?

お手数ではございますが、必ず弊社までお電話をいただきますようお願いいたします。
ご予約の便をいったんキャンセルして、新規予約していただくことになります。キャンセル料が発生いたしますのでご注意ください。

Q.台風等の悪天候の場合の航空券の取り扱いについて教えてください。

ご搭乗予定の便が悪天候等の理由などで欠航となった場合は、ご搭乗予定と同じ航空会社への振替をされるか、もしくは料金をご返金させて頂きます。
振替をご希望の場合、直接航空会社へご連絡いただきますようよろしくお願いいたします。また、弊社へご連絡いただいてもご対応いたします。
ご返金をご希望の場合、キャンセル料金は不要でお客様のご指定銀行口座へご返金させて頂きます。
欠航が未決定の場合のキャンセルは、取消料+払戻手数料が必要です。
ご予約の便の運行状況は、各航空会社のホームページまたはお電話にお客様ご自身でご確認をお願いいたします。
※ご返金時の「お振込手数料」実費分はお客様のご負担となります。予めご了承下さい。

ページトップへ